卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【RAKZA7】土日使ってみての感想

RAKZA7を土・日で計7時間と、まとまった時間使うことがてきたので、
感想を書きます。

言い忘れてましたが、スポンジは「厚(2.0)」です。
尚、ラケットはサイプレスS(日ペン単板)です。

ファーストインプレッションで書いた「球離れが早い」件は慣れました。
 特別なことは何もしてませんが、しっかり回転も掛かってる感覚もあり問題ないです。
 でも、どちらかというとVEGAプロの球を持つ感触の方が私は好きです。

・スピードより完全に回転系ですね。
 VEGAプロと同様、弾む部類ではありません。
 テナジー・05の方が弾むと思います。
 でも私はVEGAプロやRAKZA7の「あまり弾まない」方が好きです。
 自分の力の入れ加減通りの球が打てるからです。

・サービスやツッツキは切れます。
 回転量自体はそう変わらないと思いますが、VEGAプロよりサービスを
 短くまとめるのが若干やりやすいと思います。
 また、切る/切らないのメリハリを付けやすいと感じました。

・ブロックが非常にやりやすいです。相手のドライブの威力を多少殺して
 返球することもできます。
 相手の回転影響を受けにくいのかもしれません。
 レシーブではそれを感じるまで至っていませんが、継続して確認します。

VEGAプロと比較して...

今の所、積極的にRAKZA7の方を選ぶかというと、使い慣れた
VEGAプロでいいかなぁ、という感じです。
強いて言えば、ブロックとサービスのやり易さ。

今週末は試合ですが、VEGAプロに張り替えるほどの差も
正直感じないのでこのままRAKZA7でいくと思います。

褒めてるのか違うのかわからない表現になってしまいましたが、
比較対象のVEGAプロは私の中では今までのBESTラバー。
耐久性は未確認ですが、性能面でRAKZA7は1,2位を争うラバー
だと言うことです。

そこにコストパフォーマンスを入れると...VEGAプロ優勢。
RAKZA7があと1000円、いや500円安い価格設定だったら、
根強いファンが多いヤサカだけに売れると思うんですけどね。

↓ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達革命
PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/493-c4cdd306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。