卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



【注目の選手】許(中国)

先日のブログ「世界トップのレシーブ技術」で紹介した許(中国)。
もう少し詳しく紹介したいと思います。

左中ペン(裏/裏)。
長身を生かした豪快なフォアドライブと移動量が半端ではない
フットワークでオールフォアに近い卓球が出来るのですが、
裏面も使います。

ITTFプロツアーのTV放映で初登場したのはここ2年以内くらい。
初登場の放映では、解説の宮崎監督(日本NT男子監督)に
「上海に天才がいると聞いていたけど、ついに出てきました」
と言わしめるほど、もっと前から名は知れ渡っていたようです。

使用用具は、

ラケット:OFFENSIVE WOOD NCT中国式(STIGA)
ラバー(表面):藍鯨2
ラバー(裏面):BOOST TX(STIGA)

ちょっと前までヤサカの馬琳エキストラオフェンシブだったのですが、
STIGAと契約して用具が変わりました。

ちょっと打点は低いけど、長いリーチで回転半径の大きな豪快な
フォアドライブが持ち味で、このドライブフォームがすんごく
綺麗なのです。

さらにフットワークもすごくて、足も長いので単位時間当たりの移動量が
尋常じゃないです。

水谷隼的な軟らかさもあるし、台上の小技も上手いしダブルスも強いし
非の打ち所がない。

今年の東アジア選手権男子団体決勝。
あと1点で中国を倒して日本が優勝、フルセット7-10という場面から
日本の夢を打ち砕くかのように大逆転した水谷隼との対戦です。



↓ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達革命
PR:卓球用品のお求めは、卓球マーケット

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/494-87b40205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

