卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【RAKZA7】試合で使った感想

RAKZA7を試合で初使用しました。
練習と試合とではやっぱり違うということを再認識。

簡潔に書くと...

上回転をドライブで返すときは回転、スピードともに球いくんですが、
そんな場面は余りなく...

下回転をドライブで返すとき、なかなか威力あるボールが打てませんでした。

私には「使いこなせない」というのが正直な感想です。
恐らくスイングスピードが足りてない。

謳い文句の「トップ選手仕様」とか「ハードヒッターを大いに満足させる」
という言葉に偽りなく、私のようなヘタクソが使っても中途半端な球だったり、
食い込ますことが出来ずにオーバーミス。ということだと思います。

自分で「自称」ハードヒッターのつもりでしたが、上述の対上回転/対下回転の
差を分析すると、「なんちゃって」ハードヒッターだと自覚せざるを得ません。

シートの摩擦係数自体は高いと思うので、ボールが飛び出す前に十分に「ひきつれ」
させることができる人、すなわちスイングスピードに自信がある人やドライブ時に
食い込ます/擦るを意識できて、意図して食い込ますことができる人、
あるいはカウンターやドライブの引き合いが得意、という人には鬼に金棒に
なるかもしれません。

頑張ってRAKZA7に慣れることができれば、それは上達したということを
意味する...かなぁ、
とも思いましたが、根性なしの私は結局VEGAプロに戻しました。


PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達大革命
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

RAKZA7使ってみました。

管理人さんの感じたRAKZA7のイメージがわかりました。
打点を落として持ち上げるドライブや薄く擦るドライブはVEGAの方が上ですね。
RAKZA7の謳い文句の1・3・4はVEGAの物って感じでした。
寿命の問題が解決しない限りはREKZA7を使い続けるしかありません。
そういう意味ではヴェガエリートに期待しています。

  • 2010/04/20(火) 23:37:53 |
  • URL |
  • TAMO #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

>TAMOさん

RAKZA7は人によって好みが別れそうですね。
使いこなせる人ならかなり良い相棒になりそう。

VEGAエリートの情報ありがとうございました。
早速日記にアップさせて頂きました。

  • 2010/04/24(土) 22:40:59 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

使ってみました

僕は管理人さんの逆で、フォアに使ってみたところ対上回転が難しかったです。オーバーミス連発。対下回転はとてもよかったです。前と比べコントロールも威力も大幅に上がりました。しかし打球感がないためフォアで使うのは難しいです。現在バックに使っていますが結構使いやすいです。

  • 2010/12/29(水) 23:22:03 |
  • URL |
  • ワヒャー #-
  • [ 編集 ]

>ワヒャーさん

そうですか~。
人によって結構感想が異なるものですね。
シェークは、Fで使いにくかったらB面で試すとか
できていいですね。

  • 2010/12/30(木) 09:18:32 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/496-e7734fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

