卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



【動画】韋晴光(偉関晴光)選手

Youtubeのお勧め動画で偶然発見したものです。

この時期は既に日本に帰化した後の日本代表・偉関晴光(いせきせいこう)選手。



このラリーでは失点していますが、ペンのバックハンド(裏面じゃない)で
ここまで攻撃的で振り回せるものか...と思わず唸ってしまうプレーです。

似たプレースタイルの選手は思いつきません。
かなり独特なのではないでしょうか。

後に裏面も使うようになったと記憶していますが、帰化した後も長く日本の
トップでプレーしていたのはこの(裏面ではない)バックハンドによるところが
大きい気がします。レベルは違えどペンホルダーにとっては是非真似したい技術。

中国での名は「韋晴光(WEI Qingguang )」

中国代表時代はソウルオリンピックでダブルスの金メダルを獲得しています。
元世界チャンピオン・陳龍燦とのペア。

意外にも、と言っては失礼ですが、決勝戦の相手はユーゴスラビアの
ルプレスク/プリモラッツ組。
プリモラッツも息の長い選手ですね~。
これから22年後の現在も世界ランク30位台!すごすぎです。




PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達大革命

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/497-0a22a915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

