卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【RAKZA7】その後

私には使いこなせなかったRAKZA7。

練習で4回と試合で1回使用しただけで、一時お蔵入りとなりましたが、
一緒のクラブの大先輩(仮にKさんと書きます)が使いたいとのこと
だったので、差し上げました。

たまたま同じラケット(サイプレスS)なのでサイズに問題なし。

Kさんはラバーに関してはかなり頑固なとこがあって、新しいラバーを
たまに試すんですが、テナジー・05やプライドを試すも、
結局使い慣れているエクステンドに戻るというパターンでした。

でもRAKZA7は結構気に入ったようで、しばらく使ってみるそうです。

戦型は私と同じペンドラ。(レベルは私より数段上です)

私は力任せにフルスイングするタイプなのですが、Kさんは手首のスナップを
効かせた安定性重視のループ気味のドライブを打ちます。

私の打ち方では食い込まなかったですが、Kさんは食い込むそうです。

打ち方や好みで感想は分かれるもんですね。

ほぼ新品に近い状態でお蔵入りするには勿体無かったので、
気に入って使ってくれる人の手に渡って良かったです。

PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達大革命
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/503-2a2360e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

