卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【試合】カットマンだらけ

珍しく自分の試合での出来事を書きます。
というのは、こんなこと2度とないと思うからです。

5人ずつのブロックで予選リーグやって、その後、全ブロックの
同順位同士でトーナメントという形式の大会でした。

予選で何位であっても、予選:4試合+決勝トーナメントができる。
最低でも5試合はできます。決勝まで進むと7試合。

予選リーグでは2勝2敗で3位。
その内1勝はカットマン相手でした。

予選リーグ4試合でもかなり疲れました。

そして3位同士の決勝トーナメント。

1回戦:左カットマン(裏/裏)
 左のカットマン自体見るのも初めてでしかも裏/裏。
 最初はどう打っていいか判らず苦戦したものの、3-2勝ち。

2回戦(準決勝):右カットマン(裏/粒)
 「またカットマンかよ~」と思いました。
 しかもつい最近の団体戦で2-3で負けた相手。
 2-0から2-2まで追い上げられるも3-2で勝ち。

3回戦(決勝):左カットマン(裏/粒)
 ラケット交換してカットマンと判った時には気絶しそうでした。
 体力的に厳しかったので、ラリーを続けないように2球目、3球目から
 決めに行く戦法で3-1勝ち。

1大会で4人ものカットマン、その内2人がサウスポー。
これはもう2度とないでしょう。
しかもフルセット2回で計17セット。

すごく疲れたけどすごく楽しい大会でした。

2日経った今日も全身筋肉痛です...(汗)

PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達大革命
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/504-031a102a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

