卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【ラバー情報】STIGA BOOSTシリーズ

STIGAのラバー、ひっそりと日本で正式に販売してました。

ご存知のようにSTIGA商品は、代理店がヤサカからユニバーに
変更されてます。

さて、現在STIGAイチオシであろうBOOSTシリーズ。
WRMさんでは、随分前から扱っていたようです。



4種類あって、(以下)だそうです。

BOOST TX (TX:TENSHON X-TREME)
 定価:4305円
  ブーストTPより若干柔らかめのスポンジで、スピードと
  スピンのコンビネーションはダントツ。心地よい打球感と
  スピード、細かいテクニックを求める攻撃的選手向け。

BOOST TP (TP:TENSHON POWER)
 定価:3990円
  スポンジ硬度ミディアムの中でも堅めのスポンジを使用しており、
  スピードを要求する選手のためのプロフェッショナルラバー。

BOOST TS (TX:TENSHON SPEED)
 定価:4305円
  ブーストTCより柔らかいスポンジで、パキンという打球音、
  打球感が魅力的。打球音とコントロールを求める選手向け。

BOOST TC (TX:TENSHON CLIC)
 定価:3990円
  柔らかめのスポンジがすばらしいボールタッチを生み出す。
  コントロールを求める選手向け。

TXは、許シン(裏面)や郭躍(バック面)が使っているものです。

郭躍はSTIGAと契約する前、バタフライ契約だった頃はテナジー
をバック面に貼っていたと記憶しています。
ということは、最近流行のテナジーっぽい感じのラバーなのかな?
と想像できます。

STIGAのラバー、それ程興味あるわけではなかったのですが、
値段を聞いて書かずにはいられませんでした。

6300円だったら、「またか...」程度だったでしょうが、
3990円~というVEGAとタメ張る値付け。

「高性能だけどお手頃価格」というのが浸透してきた
のかもしれませんね。
某B社だけは6300円を意地でも譲れないようですが...

知人が注文したそうなので、楽しみです。


PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達大革命















スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

お久しぶりです♪
BOOST TXですが、あまりテナジーっぽくはないかも^^;
どちらかというとラウンデルみたいな感じです♪
ちなみに当店WRMでは3100円です(笑)
リーズナブルですが性能はなかなかです♪

  • 2010/05/22(土) 14:07:02 |
  • URL |
  • シーザーToshi #9stS1QNY
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>シーザーToshiさん

ご無沙汰してます。

テナジーっぽくないですかぁ。
テナジー・05、VEGAプロ級に引っ掛かるラバー
だと興味深々なんですけどそうでもなさそうですね。

でも3100円とはいいですね♪
安くて高性能なラバーがドンドン増えて欲しいです。

  • 2010/05/22(土) 17:22:28 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/520-00b9d917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

