卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【ラバー情報】 mizuno クエーサー

ミズノ クエーサー(6月発売)



「今回2010年6月に発売するクエーサー(Quasar)は、スピード性能はもちらんのこと、
卓球の中での大きな要素である回転に重点をおき開発された、
まさに次世代ピュアテンションラバーです。
この課題をクリアするため、ラバーを構成するトップシートとスポンジの全てにおいて
これまでとは違う材料や新たな設計を取り入れています。」

恐らくテナジーをベンチマークにしたラバーでしょう。

なかなか期待が持てそうな感じはしますが...

定価:5460円

私の感想...

「高い」です。あと1000円は安くないと。

6000円級のラバーで成功したのはバタフライだけといっても過言では
ないでしょう。

次々と後を追って6000円級の値付けをしたラバーを使っている人を
殆ど見たことがないことが証明していると思います。

ミズノのラバー。
後発であるので、まずは「ミズノのラバーってなかなかいいじゃん」と
思ってくれる人を増やす段階ではないでしょうか?

そのためには、「試しに使ってみよ」と思わせる謳い文句と「価格」が
必要。

謳い文句はご立派。

でも5460円ではその気になれないでしょう。
いくら利益率が高くても買ってもらわなければ意味ないのでは?

XIOMのVEGAシリーズは半年で10万枚を売り上げたそうです。

これはお手本になる成功事例ではないのでしょうか?
それとも薄利多売なのでダメ?

少なくとも私は、XIOMにいいイメージを持ちました。
今後出るXIOMのラバーにも興味を持つと思います。
周囲にも勧めました。実際使ってる人多いです。
このブログでも幾度も取り上げました。反響大きいです。

それでもまだ、テナジーの背中追いかけますか?


PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達大革命
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/522-87e57350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

