卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【世界卓球】足りません...


観てますか?世界卓球。

TV東京とJSPORTSの2局で放映してますね。
私はJSPORTS一本に絞って観てます。
CMが少なく、過剰な演出もなく、何より男子も女子も平等に
放映してくれるので。

男子の解説は高山幸信氏。
旧姓(中田)の方がピンとくる方が多いかもしれません。

現在、明治大学卓球部の監督。
水谷隼のベンチコーチとしてTVに映ることもよくあります。

実は高山氏は私と同学年で、中3のとき全中で優勝。
たまたま名古屋での開催だったので、観戦に行ってました。
20年以上前の話なので観戦した内容は全く覚えていませんが、
とにかく私の中学時代、日本でいちばん強かったお方です。
地方大会敗退の私にとっては雲の上の存在でした。

その後、埼工大深谷高→明治大を経て世界選手権日本代表にも
なっています。

あまり慣れてないと思うのですが、解説もお上手。
今後もプロツアーの解説で出演されるかもしれません。

さて、「足りない」件。

世界卓球を
・観る時間が足りない。
・観るテレビが足りない。(我が家には1台のみ)
・録画するHDDレコーダの容量が足りない。

これだけ卓球の放送をしてくれるのは本当に嬉しいのですが、
妻と娘とのチャンネル争いがあって、仕事もあるので限られた時間で
飛ばし飛ばし観てます。
HDDの容量もヤバくなってきたので、整理しないと...

男子も女子も決勝トーナメント、頑張れ!!!


PR:勝ちたいなら・・・上達への近道 卓球上達大革命
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

残念ながら田舎(篠山)ではTV東京系は映りませんし、JSPORTSは
受信してないので見れてませんが、蝶のHPでメダルが確定したのを確認してほっとしています。

ただ、卓球の動画を見てると卓球をしたくなるのが辛いです(汗)

  • 2010/05/29(土) 20:17:32 |
  • URL |
  • Indigo #2bSadHnc
  • [ 編集 ]

>Indigoさん

ウチも田舎なのですが、TV電波の受信状況が良くないため、
しかたなくケーブルTVにしていまして、そのお陰で
プラス料金なくJSPORTSが観れます。

今週は昨日、今日、明日と卓球やってます。
世界卓球は録画して練習後に楽しみに観てるのですが、
練習中に誰かがポロッと結果を言ってしまって結果を
知ってしまうことが辛いです。
「頼むから結果はいわないで~」って感じです(汗)

  • 2010/05/30(日) 02:44:29 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/523-0e320156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

