卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


ラバーを一度貼ったら剥がさない派

今、ちょっと悩んでいます。

VEGAプロを2ヶ月ちょっと、累積90時間使用しました。

今日は大事な試合だったため、念のために一昨日新品に貼り替えました。
90時間モノと新品、ちょっと差があると感じています。
新品の引っ掛かりはすごいです。

このまま新品を使い続ければ良いのですが、金欠の私は、90時間モノが
勿体無いと思うのです。

おまけに最近マシン練習をよくするので、練習でのラバーへの負担は以前
より増しています。

そこで、練習のときは中古を、試合の前に新品を、と使い分けたいのです。

ただ、私は「ラバーを一度貼ったら剥がさない派」です。
一度貼ったら寿命を全うするまで剥がしたくない。

特に今日の試合で使った新品ラバーを貼ったとき、すごく上手に切れて、
ラバーとラケットが全周「ツライチ」なので、一度剥がすと元通りに
貼り直す自信がありません。

スペアラケットはあるにはあるのですが、握った感じ、打った感じに
差があって、「割れたときの緊急用」という位置づけなのでラケットを
2本使うという手はできません。

スピードグルーを使ってた人はこんなことで悩まないですよね。

グルー時代は、私の現役時代と卓球再開するまでの間だったので、
グルーを使ったことがなく、ラバーを剥がしたり貼り直したりする
のにはすごく抵抗があります。

「そんなこと、どぉでもええわぁあ~!!好きにせぇやぁ~!!」

という声が聞こえてきそうなのでこの辺にしときます...


PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/529-97692069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

