卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【VEGA】韓国のメーカーサイトFAQより翻訳

ご存知だろうとは思いますが...

「VEGA」というのは、韓国の「チャンピオン」をいうメーカーが
「XIOM」ブランドより発売、製造はドイツのラバーメーカーに委託
しており、日本では「ヤマト卓球(TSP)」から販売されているラバー
です。

文章にするとすごくややこしいですね。

一番の源流である韓国のチャンピオンのサイトを覗いてみました。

当然全てハングル文字で書かれており、ワケがわかりませんでしたが、
VEGAに対するFAQ(よくある質問)っぽいページがあったので、
翻訳サイトで翻訳してみました。
(そのままでは日本語になってませんので、私なりに修正を加えてます。)

------------------------------
Q.質問

他社のラバーからベガシリーズに変える場合、お勧めはどれですか?

A.回答

テナジー・05ならばベガプロ、テナジー・64ならばベガアジアに
交替されることをお薦めします。

スレイバーからの変更であれば、無印スレイバーならベガアジア、
スレイバー皮付きならばベガプロに変えれば簡単に適応することが
できるでしょう。

その他のラバーでも、ソフトスポンジを使うラバーだったらベガヨーロッパ、
ミディアムスポンジを使うラバーだったらベガアジア、ハドスポンジを
使うなラバーだったらベガープロやアジアが適合します。

中国製粘着性ラバーから交替する場合はベガープロをお薦めします。
------------------------------

ものすごくわかりやすい回答でした。

国民性なのか、ためらうことなく具体的な商品名を引き合いに
出してズバッと答えています。

尚、韓国での価格(定価)は、1円=0.08ウォン換算で

・プロ:3600円
・アジア、ヨーロッパ:3200円

その時の為替レートにもよりますが、日本と大差ないですね。


PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/536-36886390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

