卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【ラバーインプレ】JOOLA エクスプレスONE

知人から頂きました。
JOOLA EXPRESSワンです。



早速スペアラケットに貼ってみました。
元々知人がシェークに貼っていたモノなので、サイズが若干
合っていませんがご愛嬌ということで。

中古ではありますが、見た目上これといった劣化はなく、
程度は上々です。



まず、触った感じ。

結構引っ掛かりそうな感触です。
そして、軟らかいです。

玉突きしてみて...

手感と同じく、結構グリップ感があって好感触です。
この軟らかさでこのグリップ感はちょっと意外です。

明日、試打しようと思います。

ESPRESSワンは、陳衛星やロスコフが使ってる
みたいです。(ロスコフは引退してしまいましたが)

定価を調べてみると...

何と6090円もします。

JOOLAはラバーの値付けに関して、完全にバタフライに
踊らされてる感がありますね。
エクスプレス エクスプロードは6300円。

正直、周りや試合相手でJOOLAのラバーを使っている人は
2名程しか思い当たりません。

6000円級でヒットさせるのは今やテナジー以外不可能だと
いう気がします。

安くても、いいモノは「どうせ安物でしょ」なんて敬遠されることは
なく、「高性能だけど安い」という口コミで成功することをVEGAが
証明しています。

価格戦略でバラフライの成功を意識しすぎて失敗しているラバー
が多いのは非常に勿体無いと思います。


PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
    田中スポーツ(名古屋市千種区)6/20~27 店内商品3割引セール開催!!
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

クエーサー

おはようございます。
この前、ミズノのラバーモニター当たった者です。\(~o~)/
昨日、初めて使いました。
感想を綴りたいと思います。
ベガプロと比較して。
まず弾る、、球離れがいいのでスマッシュには向くのですが、ドライブに関しては7枚合板のラケットだからかもしれませんが、じゃじゃ馬でした。
シートもベガと同じような感じなので、柔らかい球持ちのいいラケットで試したならベガの弾みが物足りない時には良いと思います。
こんな感じでどうでしょうか?(^^♪
個人的にはヘキサーが好きなので同じ感じかなって思いました。
あとはコスト面です。
アンドロからもうすぐヘキサーの色んなバージョン出るみたいなので試してみたいです。

>なるパパ さん

クエーサー、期待はずれって感じですね?
おそらく、弾むラバーはつくるの簡単だけど、テナジーやヴェガ
のような回転性能を出すのって技術的に難しいんでしょうね。
>ヘキサーの色んなバージョン
やっぱり高いんでしょうね~^^;)

  • 2010/06/23(水) 19:36:43 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/537-1f806453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

