卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【中国超級リーグ】361°って何?

YouTubeで今シーズンの中国超級リーグの動画を
観ると、必ず目に付く「361°」
ユニフォーム、床、フェンスなどあちこちに「361°」のロゴ。

何だろう?と思って調べてみると、福建省にある
スポーツ用品メーカーでした。

361°のHP

あれだけ広告出すってことは、よっぽど景気いい会社なんでしょね。
漢字だったらそれほど目につかないでしょうが、世界共通の数字を
ブランド名にするとは、賢いかも。
一度観たら忘れませんからね。

一方、中国ナショナルチームのユニフォームはLi Ning(リーニン)という
メーカーです。
因みにリーニンというのは元体操選手で五輪金メダリストのスーパースター、
李寧が興したメーカーです。

個人的に好みを言わせてもらうと、中国ナショナルチームのウェアの
デザインはゴチャゴチャしている、というかギラギラしていて
あまり好きじゃありません。

2008年頃、一時期シンプルになったときもありましたが、
北京五輪でギラギラが復活してしまいました。

対する361°は...
リーニン程じゃないにしても、ギラギラ感がある。

やっぱりシンプルなものがいいですね。
全日本チームのミズノ製ウェアはなかなか好きです。

また、スポンサーの「ANA」のロゴがマッチしています。
あれが「ANA」じゃなくて「○○新聞」とかだったら...

引きます。


PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
    田中スポーツ(名古屋市千種区)6/20~27 店内商品3割引セール開催!!
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/538-7d20279b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

