卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【Mopha(モファ)】外観レポート

ジャスポさんのモニター募集で当選した、今いちばんホットな?ラバー、
中国製テンション、BOMBのMopha(モファ)が到着しました。

ジャスポさん、早々にご発送頂きありがとうございます。

今日はあいにく練習できない日だったので、外観レポートだけ
書きたいと思います。

パッケージです。


中には、薄手の保護フィルムに覆われたラバーと、もう一枚の厚手の保護
シート(非粘着)が入っていました。


パッケージ含め、紙が一切使えわれていません。

保護フィルムを剥がすと...

中国製とは思えない非常に美しいシート表面です。


スポンジ面。


気泡は大きくありません。オーソドックスなスポンジに見えます。
全体を摘んだ感じですが、思ってたほど軟らかくないです。
中国ラバーとしては軟らかめかもしれませんが、テンションラバー
としてはどちらかと言うと固めの部類に入ると思います。
個人的な感覚では、RAKZA7と同じようなスポンジです。

早速ラケットに貼りました。


わかるでしょうか?この品質感。
中国製ラバーにありがちなキズは皆無で、浮き出しのロゴも非常に
綺麗。CTTAのロゴさえなければ、日本製かドイツ製かと思えるほどの
クオリティ。金型の加工技術の高さと品質管理基準の高さがうかがえます。
とても、1890円の中国ラバーとは思えません。

保護シートを貼って気付いたこと...


粒の部分だけ接触していません。
即ち、表面の粒部分は若干凹んでいるということです。

これに意味があるかはわかりませんが、初めての経験です。

さて、玉突きをしてみて...

・スポンジ厚はMAXですが、弾みはそこそこ。
 VEGAプロと大差ないと感じました。

・引っかかり感は、VEGAプロよりは若干劣る感じです。
 ただし、引っかかった感触は結構手に伝わってきて悪くはない印象。
 RAKZA7で玉突きしたときと同じような印象です。

玉突きでは可もなく不可もなく、といった感じでした。
実際打ってみないとわかりませんね。

明日、試打する予定です。

明日は雨の予報。
地元の体育館は湿気に弱く湿度が高いとラバーの良し悪しなどとても
評価できる環境ではないので、湿度計を見ながら満足できる条件で
打てたらファーストインプレッションを書きたいと思います。


PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

きれいですね

Mophaのシートはホントにきれいですね。
シートの粒の感じは初めてとおしゃってますが、私が画像を見させていただいた限りでは、グルーイング時代に完璧にグルーイング出来たときと全く同じ現象ですね。
シートにテンションがかかり膨れあがっているのですが、粒はスポンジに接着しているため、粒の周りに比べ凹んだ感じになるのです。
試打のレビュー期待してまーす。

  • 2010/07/07(水) 00:39:12 |
  • URL |
  • ピンギス #-
  • [ 編集 ]

綺麗

こんにちは。

私もいくつか中国ラバーを使ってきましたが、ここまで綺麗な物は見たことがありません。
レビュー楽しみにしてます、頑張ってください
o(^-^)o

  • 2010/07/07(水) 07:48:15 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ!
思ったより綺麗ですねえ。

レビュー楽しみにしてます!

そういう私はニアモアのモニターがあたったので週末辺りモニターしてきます(笑)

>ピンギスさん

なるほど、そういうことですか~。
グルーが使えた時代はちょうど私のブランクの次期だったので
グルーって経験ないんです。

試打の感想は後ほど...

>柳さん

中国ラバーの常識を覆す品質感ですね~。
性能にはほとんど影響はないと思いますが、
綺麗or汚いだと、印象もちょっと変わってくると思います。

>れいとんさん

写真ヘタクソですが、実物はメチャ綺麗ですよ。
ニアモア当選おめでとうございます!
お互いレビュー頑張りましょうね♪

  • 2010/07/07(水) 21:58:44 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/547-c57b534c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

