卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【Mopha(モファ)】1回目の感想

ジャスポさんのモニター募集で当選した、BOMBのMopha(モファ)。

早速、試打...というか普通に2時間の練習で使ってきました。

今日は生憎の空模様で湿気が心配でしたが、練習場(市の体育館卓球場)は
エアコンが効いており、室温:27℃、湿度:60%というグッドコンディションの下で
1時間の各種練習+1時間のエレベータ方式のゲーム練習。

1日目の感想...

Mopha(モファ)、結構良い感触です。


○:良いと感じた部分

 ・ドライブが速いです。
  しかも、スポンジで飛ばしてるのではなくて、シートの引きつれによって
  しっかり回転が掛かって飛んでいく感覚です。

 ・ドライブの引っ掛かり感はVEGAプロと比べると正直劣りますが、
  VEGAプロの鬼のような引っ掛かり感は私の中ではTOPなので、
  モファもテンション系ラバーとしては平均よりかなり上だと思います。

 ・サービス、ツッツキもいい感じでした。
  しっかり回転かかりますし、サービスが短く出しやすい。


×:今ひとつ...と感じた部分

 ・打球感がイマイチ気持ちよくないです。
  音が小さいからかもしれません。

 ・相手の回転影響を若干受けやすい気がしました。
  それゆえ、ラケットの角度調整に気を遣いました。

 ・ドライブを返球される率が高いような気がします。
  他の方のレビューにあったので、先入観があったからかも...

正直、他に人のレビューを読んで「弾むけど回転が掛からない良くあるラバー」と
予想してましたが、良い方向に裏切られました。

回転性能はVEGAプロよりは劣るもののかなりの実力。
サービスが非常に切れる感覚があったので、ドライブもモファなりの
スウィートスポットがあるかもしれません。

1日目の感想は非常に良かったです。1890円のラバーとは到底思えません。
しかし、まだ1回2時間使っただけ。

モニターとしてのファーストインプレッションの期限は1週間以内なので、
もっと使い込んでレポートしたいと思います。


PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは
レビューありがとうございます

デメリットもあるようですが、1890円なのにそれを補うくらいの能力を持っているようですね。
気になりますo(^-^)o

  • 2010/07/08(木) 07:36:39 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

>柳 さん

デメリットの部分は「慣れ」で解決できるかもしれません。
ホントにこんなに良いラバーが1890円とは驚きです。

  • 2010/07/08(木) 22:54:46 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/548-65d0fda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

