卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【ラバー情報】XIOM オメガ4

また気になるラバーが出るようです。

XIOMのオメガⅣ。


VEGAと同じくプロ/アジア・ヨーロッパの3種類という情報が
ありますが、ITTFラバーリストには何と1種類のみ。


海外のサイトを探してみると、

アジア/ヨーロッパがあるもよう。

以上の情報を踏まえると...

従来のオメガのように、スポンジ硬度のみでアジア/ヨーロッパの2種類の
バリエーション展開になる、と予想します。

価格はVEGAシリーズと比べると一回り高いようです。
まあ、オメガシリーズからすると値下げですけどね。

VEGAをつくったXIOMが出すラバーで、しかも、グレード的にも
VEGAより上位の位置づけのようなので、楽しみです。

ただ、XIOMの本命は「シグマ」シリーズと読んでいます。

シグマⅠ
シグマⅡ
シグマⅢ
シグマⅠジャパンスペシャル

というラインナップがITTFラバーリストに登録済。

オメガシリーズを1ランク下げて、シグマシリーズを新たなハイエンドラバー
に持ってくる。

そして、VEGA/OMEGA/SIGMAの3本柱で、初級者~プロまで
カバーする、という最強ラインナップを構築。

あくまで私の勝手な予想です。


PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

オメガ4情報

゚・*:.。..。.:*・゚ オメガ4情報゚・*:.。..。.:*・゚
特徴としましては、
・ヴェガの「カーボスポンジ」
・トップシートもヴェガの「ハイパーエラストー」
シリーズは例によって、プロ、アジア、ヨーロッパの三種類
・・・ヴェガと同じみたいな^^;

ちなみに値段は、
プロが4935円、アジアとヨーロッパが4725円らしいです。

僕個人の感想としては、ちょっと高いかな・・・・・・。という気がします。
ですけど、ヴェガがあの性能で、それを1000円以上上回るオメガ4が登場・・・ラバー市場をエクシオンが席巻しちゃいそうですね。
(ますますテナジーは売れなくなるだろな・・・・・・)

ですけど、柳承敏も一時期、値段は2回りも違うはずなのにオメガ3、ではなく4を使用していた時期もありましたし。(今も使っているかどうかは不明です)

たいぞうさんはこのお値段、どう思われますか?

XIOMやヤマト卓球はVEGAがなぜヒットしたかよくわかってる
はずなので、それより高性能と考えているのは間違いないと
思います。
それにターゲットユーザー層がちょっと違うのかもしれませんね。

XIOMだけに期待が大きいですね♪

  • 2010/07/24(土) 22:46:20 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

検索して辿り着きました。
RSMペンを使ってるので僕もこれ期待してます。テナジーが使い辛く感じてしまっててヘキサー+など色々試してます。今のとこヘキサー+かな。ユスンミンは64使ってるという噂も聞きますし何使ってるか本当のとこ知りたいですね。他社の契約選手が実はテナジーっていうのはかなりあるみたいですね。

  • 2010/07/27(火) 14:09:02 |
  • URL |
  • 外様 #-
  • [ 編集 ]

>外様さん

XIOMはユスンミンのイメージが強いから、ペンドラなら気になっちゃいますよね~。

ヘキサー+、高くて手が出ません。
その点、XIOMは良心的なので、オメガ4は評判よければ買っちゃうかもしれません。

  • 2010/07/27(火) 21:40:16 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/554-556eab7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

