卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



【VEGA】2度目のシート剥離!!

VEGAプロ、2度目の剥離!!

過去に一度剥離してます。(今年3月)

そして4枚目が今日剥離しました。




6月初旬に最寄のショップで購入したものです。

15回の練習(+試合)、計41.5時間使用。

前回はまだ新しかったので、お店に行って交換してもらいましたが、
今回は結構使ってるので、お店には持って行きづらいです。
クレーマーと思われちゃうかもしれないし。

VEGAの剥離の問題は初回ロットのみで、あとは対策済との情報
得ています。

6月に買ったのが偶然初回ロットだということなのか?
考えにくいですがありえないこともない。

これからは事情を把握してくれているジャスポさんで買うことに
します。

このラバーどうしよう?

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

剥離というより

初期不良とかうんぬん以前に、そもそもカーボスポンジはもろいですよ。
シートをカッターで切って剥離した部分を見てみて下さい。
剥離というより根っこのスポンジからもげてないですか?
私もVEGAアジア使ってましたけど毎回そんな感じなんでやめました。
まあ剥離現象は昔のグルーイング時代にはどのラバーでも日常茶飯事だったんで懐かしさすら感じましたけど。

  • 2010/07/24(土) 22:09:24 |
  • URL |
  • ピンギス #-
  • [ 編集 ]

Re: 剥離というより

>ヒンギスさん

そういえば、台にぶつけたときに、シートは大丈夫なのに、
スポンジにダメージ。ということがありました。

まだカッターで切るふんぎりがつきませんが、不要になったら
確認してみます。

  • 2010/07/24(土) 22:52:35 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

そんな症状見たことないっすよ!
どんだけスウィングスピード速いんですか!!?!?

  • 2010/07/29(木) 15:08:59 |
  • URL |
  • なまえ #-
  • [ 編集 ]

>なまえさん

スイングスピードはいたってフツーですよ~。

結構多い現象だと思います。
私の周りでもネット上でも見聞きします。

いいラバーなので改善されることを祈ります。

  • 2010/07/29(木) 20:48:41 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/558-187c4bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

