卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【Mopha(モファ)】モファPRO(省チーム用)外観レポート

ジャスポさんのモニター募集で当選したラバーが届きました。

モファPRO(省チーム用)です。

なにやら、モファには各種派生バージョンがあって、これは本当に
新モファに対してプロ仕様という位置づけなのか?そうではないのでは?
という見方もあるようですが、確証がありません。

ここでは、いわゆる新モファをノーマル(モファ)、
今回のものをモファ(PRO)と記述することにします。

ノーマルモファは真空パッケージでしたが、PROはオーソドックスな
紙パッケージです。


これが「省チーム用」の証でしょうか。


前回は赤でしたが、今回は黒です。
日ペンなので、これで試合に出るのであれば、裏面を赤くしなきゃ
いけません。


ノーマルモファは自由状態で反り繰り返ってましたが、PROは
落ち着いています。


これがノーマルモファ。
パンパンです。


スポンジの見た目に違いはなく、スタンプで書かれていることも
まったく同じです。


ここで大きな違いを見つけました。

まずは「硬さ」です。
パッケージの記載は36~40度と同じですが...

ノーマルモファより明らかに硬め。
摘んだ手感でその差が明らかにわかります。
これは期待が持てる方向です。

そして、重量。

ノーマル?モファ:カット前:62g、カット後:40g
モファPRO:カット前:57g、カット後:36g

両方とも未打底ですが、ノーマルモファはファクトリーチューンドで、
PROはそうでないということでしょうか。

切れ端からも違いが明らかですね。


さて、まだ試打はできていませんが、玉突きしました。

明らかに違います。
PROは硬いです。いい感じです。

ノーマルモファは、「インパクト時の手応えの乏しさ」が不満でしたが、
硬いことはこの不満が小さくなる方向にいくはずです。

スピードと引き換えになることは避けられないでしょうが、
これは期待できます。

近日中に試打します。
もちろん、ノーマルとの徹底比較もします。



PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

中国ラバーは次々に新しいのが出てますね。
私も含め、なんとかテナジーユーザーが中国ラバーに流れ行くようなラバーを開発してくれないか期待してます。

  • 2010/08/06(金) 02:42:40 |
  • URL |
  • ピンギス #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/564-cc9cc156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

