卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【Mopha(モファ)】モファPRO(省チーム用)試打



昨日、モファPROの試打をしました。

人数が奇数だったので、ここゾとばかりにマシン相手に
ノーマルモファとモファPROの比較をしました。

結論...

モファPRO、期待はずれか?

ノーマルと比べ、スピードは明らかに遅いです。
これは予想通り。

期待していた回転は、ややノーマル優勢。

ノーマルモファで一番のデメリットだった「インパクト時の手応え」も
ノーマルより良いことはなく...

よかったことは、

・硬めであることにより、グニャッという打球フィーリングがカッチリした
 フィーリングになったこと。

・サービスが若干短めにコントロールできること。

「省チーム用」ということで、私のウデでは良さを引き出せない、
ということかもしれません。

でも、結論を出すのはまだ早すぎるので、もっと使い込んでみたいと
思います。



PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

試打お疲れ様です!

モファPRO、かなりの技術を要するラバーのようですね。

  • 2010/08/07(土) 01:02:34 |
  • URL |
  • 柳 #-
  • [ 編集 ]

>柳さん

おはようございます!

モファPRO、私にとってはテンションラバーではなく、高弾性
に思えました。
これならノーマルモファの方がいいです。
むずかしいレポートになりそうです。

  • 2010/08/07(土) 07:51:01 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

こんにちは

テンションなのに高弾性のようだとは、気になります!

高弾性はスレイバーとマークVシリーズは一通り使いましたが、お互い重い ボールになりましたね。

両方とも初心者でも使いやすいラバーでしたが、モファPROは上級者用の高弾性のようなテンションラバー?
なんですかね。

分かりにくくてすみません。
最終結果楽しみにしていますo(^-^)o

  • 2010/08/07(土) 14:01:43 |
  • URL |
  • 柳 #-
  • [ 編集 ]

>柳さん

自分が打ったフィーリングから球は多分、軽いと思います。

レポートは、「お勧めです!!」みたいな感じにはならないと
思いますが頑張ってレポートします!

  • 2010/08/07(土) 23:43:23 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/565-9d536923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

