卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



XIOMラバー性能表!!

今、イチバン気になるラバーは何と言っても「オメガ4」です。

ネットでレビューがないか検索したときにいい物見つけました。
XIOMラバー性能表」です。



VEGAシリーズとオメガ4シリーズを比較する際に注意すべき
重要な違いがあることに気付きました。

VEGAでは...

スピード:ヨーロッパ<プロ<アジア
回転:ヨーロッパ=アジア<プロ

これが、オメガ4では...

スピード:ヨーロッパ<アジア<プロ
回転:ヨーロッパ=アジア=プロ

スピード性能におけるプロとアジアの位置づけが逆なのです。

それと、スポンジ硬度。
オメガではプロよりアジアの方が0.5ポイント硬い。

トータルで考えると、
オメガ4プロはVEGAアジアに近い。
オメガ4アジアはVEGAプロに近い。

私の場合、VEGAアジアよりプロのほうが好きなので、
「オメガでもプロかな~」と思っていましたが、アジアの方が
いいかも。
でも、プロのスピードにも惹かれます。

オメガ4をお考えの方はご注意下さい。

ただ、この表の出典元を忘れてしまいました。
保証はできませんのであしからずご了承下さい(汗)


PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」 

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

お久しぶりです

オメガシリーズ最新作。ついに出ましたか、オメガと言えばペンドラの星柳承敏が使ってるのを知ってから気になっているのですが
やはり値段で諦めていたラバーです

しかし、4は少し値段が下がっていると言うことを聞いたのですがどうなのでしょう

  • 2010/09/04(土) 13:49:45 |
  • URL |
  • 柳 #-
  • [ 編集 ]

>柳さん
お久しぶりですね~。

柳さんも気になりますか!
私も興味津々です、オメガ4。

定価はプロで4935円。アジア/ヨーロッパで3308円。

VEGAよりは高いですが、3割引で3500円以下!!
XIOM、素晴らしいメーカーです。

  • 2010/09/04(土) 19:11:16 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

僕もお久しぶりです!

モファプロ、モニター当選おめでとうございます!
おこがましいですが、僕の分までレポート頑張って下さい!!
(実は僕はモファプロのモニターに応募してたりして、たいぞうさん当たるだろうな、とか思ってたりして、ヒソヒソ見てました 笑)

そういえばペンドラの雄、柳承敏はロンドン五輪を機に引退するみたいです・・・・・・。
いまや世界トップレベルでは絶滅危惧種となりつつある日ペンの第一人者(は、、、キム・テクスですかね^^;)が第一線を退くというのはつらいですね。
(とはいってもまだ随分先ではありますが・・・)

おはようございます。

ついに、VEGA越えを果たしましたか

3300なら試しに買っても後悔はしないですね、ぜひ使いたいです。

ついに柳承敏引退ですか・・・これでペンドラの時代は終わってしまうのでしょうか・・

  • 2010/09/05(日) 10:19:15 |
  • URL |
  • 柳 #-
  • [ 編集 ]

>粒粒さん

モファ国チーム用、ありがたく頂きました。
皆さんの分まで頑張ってモニターします。

柳承敏が引退とはショックなニュースです。
プロツアーのTV放映をなるべく残しておきたいんですけど、
最近なかなか放映分(ベスト4)まで来てくれないんですよね。
最後にもう一花咲かせて欲しいですね。

>柳さん

価格もVEGAを超えてしまいましたが、許容範囲ですね。
私もぜひ試してみたいと思います。

アマチュアにはペンドラが一杯居ますが、お手本というか、
シンボル的存在がいなくなるのは寂しいですね。

  • 2010/09/08(水) 21:09:33 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >柳さん
> お久しぶりですね~。
>
> 柳さんも気になりますか!
> 私も興味津々です、オメガ4。
>
> 定価はプロで4935円。アジア/ヨーロッパで3308円4725円。
>
> VEGAよりは高いですが、3割引で3500円以下!!
> XIOM、素晴らしいメーカーです。

  • 2010/09/08(水) 21:12:05 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/571-2554c482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

