卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


中国の卓球事情(その2)

先日の日記で「中国では屋外で卓球してる」と言う話を中国の方から
聞いた、と書きました。

ホントに屋外でやってました。



さすがに台はコンクリート製ではないようですが...

外乱が多いだけにものすごい適応能力が身につくかもしれません。



PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

私も中国では公園とかで卓球をして遊んでいるなんてことを聞いたことあります。実際にテレビの番組かなんかで見たこともありますよ。

中国人はそんな感じで遊んでたり、またテレビ等で本物の卓球を頻繁に目にしているせいか、卓球に無関係な人でもラケット握らすと結構上手でビックリします。日本のその辺のママさんより上手なんじゃないって感じです。

  • 2010/09/19(日) 00:56:18 |
  • URL |
  • ピンギス #-
  • [ 編集 ]

>ヒンギスさん

私はこの動画を観て唖然としました。
台は地面に固定してあるし...

一度だけ、試合で中国の方(多分初心者)と対戦したことが
あるのですが、ありえない程個性的なフォームでものすごく
やりにくかったです。

  • 2010/09/20(月) 23:29:02 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/581-57330abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

