卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



ヤマト卓球の新ブランド「VICTAS」

TSPブランドでおなじみのヤマト卓球から、
「VICTAS」」なる新ブランドが展開されるようです。
(ソース:ジャスポさんのサイトより)

松下社長就任以来、最大のビッグプロジェクトですね。
ヤマト卓球はじまって以来最大かもしれません。

従来のTSP色をいい部分(職人気質な部分)は残しつつ、
新しさ、そしてユーザー目線を重視したブランドになって欲しいと
思います。

位置づけは、TSP=一般ブランド、VICTAS=上級ブランドという
感じになるんでしょうか。

そうなると韓国のCHAMPIONとXIOMの関係と同じですね。
それがどういう結果になっているかを徹底的にベンチマークして
勝算ありならいいんですけどね。

ただ、最近の卓球用品動向(特にラバー)を見てると、上級路線で
勝てるのはB社だけ。

・高いものがイイのは当たり前。
 中身が伴わないものは淘汰される。

・安くてもイイものは徐々に広がる。

・中国からの刺客(超低価格)が続々とでてくることの想定。

あとはHPの完成度、これは重要だと思います。
すでに完成段階かもしれませんがが、徹底的にユーザーの
意見を反映させてほしい。

この辺をきっちり押さえた上でB社を脅かすような存在となり、
市場活性化の起爆剤となることを期待します。

ヤマト卓球の元祖はセルロイド製品製造。
個人的には、従来の打球フィーリングはそのままで、従来比2倍位の
割れにくいボールを作って欲しいです。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

アメブロでTSPの社員さんがVICTASの紹介をしています
他にも技術的なものにも細かく書かれていてとても参考になります
よかったらどうぞ

http://ameblo.jp/takyujin/

  • 2010/10/09(土) 22:55:26 |
  • URL |
  • 無名の左利き #-
  • [ 編集 ]

>無名の左利きさん

すごく良質なブログですね。
20分くらいずっと読んでしまいました。

教えて頂きありがとうございます♪

  • 2010/10/09(土) 23:17:37 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/592-3290f0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

