卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



【オメガ4】オメガ4アジア シート強度はやや弱い

オメガ4アジアを4回の練習と1回の試合、計18時間使いました。

回転量はVEGAプロには及びませんが、それを感じるのは
対下回転のとき。ドライブの引き合いのような場面での回転量は十分です。

何と言っても、スピードが速い速い。

気になるのは耐久性、特にシートの強度です。

シート強度では、
テナジー・05・・・弱すぎ
VEGAプロ・・・すごく頑丈

オメガ4アジアはテナジーに近いです。

オメガ4アジア1回目のヒット


オメガ4アジア2回目のヒット


いずれも軽く台に擦っただけです。
「ちょっと擦っただけでココまでいっちゃうの?」
というのが実感です。

因みに、VEGAプロを思い切り台にぶつけたときはこんなに軽症でした。


テナジー・05では亀裂が入るとどんどん大きくなっていきました。
オメガ4アジアでは亀裂の進展があるかどうか、ウォッチしていきます。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ


PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

総合的にはアジアは良さそうですね。

でもやっぱりプロ、ヨーロッパも気になりますね。オメガ4の場合は、スピード性能がアジア>プロ>ヨーロッパでしたよね。ということは、プロの方がアジアよりスポンジが柔らかいという事になるでしょうか。
硬めのスポンジに移行していくステップとしては、オメガ4ならプロ、ヴェガならアジアでしょうか。

近いうちに、ヴェガアジアかオメガ4プロ買ってみようかと思います。

  • 2010/10/13(水) 23:49:31 |
  • URL |
  • 少年の心 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>少年の心さん

いや、スピード性能はプロ>アジア>ヨーロッパだと思います。
VEGAとはちょっと違うみたいで。

VEGAプロとオメガ4アジアが性能表上近かったです。

詳しくは以下リンク先をご参照下さい。
http://taizou520.blog61.fc2.com/blog-entry-571.html

  • 2010/10/16(土) 11:47:36 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

間違ってました…

ご指摘ありがとうございます。

間違えたまま買わずにすみました。
アジアとヨーロッパで悩んでみます。

  • 2010/10/16(土) 12:34:52 |
  • URL |
  • 少年の心 #-
  • [ 編集 ]

>少年の心さん

もともと「もっと回転が欲しい」ということでしたよね。

回転量を期待してオメガ4を使うとちょっとガッカリするかもしれません。
性能表上は回転はオメガ4>VEGAプロとなってますが、
感覚的にはオメガ4アジアの回転量はVEGAプロに劣ります。

バック面にVEGAプロをお使いとのことでしたので、それをフォアで
使ってみて、「もっと回転を」と思うのでしたら、オメガ4アジアでは
ご期待に合わないかもしれません。

オメガ4はアジアしか使ってないので無責任なこと言えませんが、
XIOMの中で回転量でいえばVEGAプロがMAXのような気がします。

  • 2010/10/17(日) 01:42:01 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

なるほど…
ヴェガプロ恐るべしですね…

ヴェガプロをFで使った感じは正直苦手な感覚を受けました。硬いラバーになれないせいもあるかも知れませんが、レシーブとサーブが思うようにいきませんでした。
回転の影響を強く受けてしまう感じでした。

いつもアドバイスありがとうございます。
教えていただいた事をもとに試してみます。

  • 2010/10/17(日) 14:14:15 |
  • URL |
  • 少年の心 #-
  • [ 編集 ]

>少年の心さん

そうなんです。
VEGAプロってあの値段であの性能とは、ホントにお得なラバーですね。

VEGAプロをフォアで使っての感想を読むと、若干軟らかくて
若干回転に鈍感なオメガ4はいいかも知れませんね。

使ってみたら感想聞かせてくださいね。

  • 2010/10/17(日) 18:02:22 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

是非ご報告させていただきます。
もしかすると、僕もアジアにするかもしれません。たいぞうさんのレビューを見てたらアジアかなと…

  • 2010/10/17(日) 21:40:46 |
  • URL |
  • 少年の心 #-
  • [ 編集 ]

オメガ4アジア使用の感想

エバンホルツVに貼ったのですが思ったより打球感が柔らかく使い易い印象でした。
ヴェガエリートから変更して心配していましたが以外に違和感なく使えました。ヴェガエリートでの対下回転の弱さとは打って変わってしっかりドライブできました。

ぶつけて打つようにすると凄まじい速さでボールが飛んでいきました。
台から下がってでのボールが今一つでしたが、打ち方を変えて試す価値ありそうです。
サーブはシートで薄くとらえて押し出す感じ(感覚ですいません)だと非常に切れ、当てるようにすると同じモーションでナックルがだせました。
今日はお遊び程度でしたのでこんな感じでした。
やっと良いものに出会えた感じです。

  • 2010/10/23(土) 23:24:55 |
  • URL |
  • 少年の心 #-
  • [ 編集 ]

>少年の心さん

オメガ4でイイ感覚を感じられたようでよかったですね。

>ぶつけて打つようにすると凄まじい速さでボールが飛んでいきました。

そうなんですよね。VEGAとオメガでは打ち方が変わってくると思ってます。
なので、今はVEGAを封印してます。
オメガ4アジアに段々慣れてきてイイ感じになってきました。
私もドライブの威力、爽快感にホント満足しています。

  • 2010/10/24(日) 00:29:45 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/593-a3e9baa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

