卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シューズ】バドミントンシューズ購入!

シューズを新調しました。

狙っていたバドミントン用シューズ。
アシックスの「ハイパーラッシング2」です。



通販かヤフオクで買うつもりでしたが、その前に現物を確認しようと
スポーツ用品店をハシゴして、3店目で発見!!

型落ちだけに通販でも品薄、あっても高かったり。
凄くお得な価格というほどでもありませんでしたが、現物をその場で
入手できるのは魅力だったので衝動買い。

モデルチェンジ版である「ハイパーラッシング3」もありましたが、
やはり高い。在庫処分的な位置付けの「2」にしました。



バドミントン用にしたのは、自己満足ではありますがコダワリでもあります。

ソールがやけにカラフルな点。
これは単純にデザインでなないと思っています。
実際に触ってみると、硬さや肌触りが色によって異なります(そんな気がします)

そして、卓球より動きが激しそうなので、機能性、耐久性ともに優れている
のではないか?

使ってみないとわからないですけどね。


とうことで、今晩の練習で早速使ってみました。

従来使用のミズノ「ウェーブディライト」はクッション性重視のシューズ
でしたが、これはそれよりちょっとソフトな優しいクッション性といった
感想です。

グリップ力は...
今日の練習環境はフロアの塗装がいいこともありますが非常に良好でした。

バドミントン用、何の問題もなく卓球で使えます。

ペンドラなので、より俊敏に動きたい思いは強いです。
「認知→判断」、「判断→動作」。コンマ1秒でも短縮したい。

シューズを替えたことをキッカケに、動きを意識した練習を
したいと思います。

このソールの威力はいかに?




↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/607-9fb467af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。