卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オメガ4】OMEGAⅣアジアセカンドインプレッション

オメガ4アジアを使いだして約1ヶ月が経ちました。
10回の練習、試合1回で累積使用時間は34時間です。

こんな状態です。



まだまだイケル感じです。
亀裂の進展も今のところなし。

「プレーの幅が広がった。」

愛し続けたVEGAプロと比較した感想です。

回転性能はVEGAプロ優位。
スピードはオメガ4アジア優位。
でも、回転量やスピードの差がどうだこうだという次元を超えた
違いがありそうです。

VEGAプロを使ってたときは、回転量に物を言わせて一発で決める
スタイルで、それが自分のスタイルだと思っていました。

まあ、オメガ4アジアになってプレースタイルがそう大きくは
変わったわけではありませんが、ラリーになることが多くなった
気がしています。

「ドライブが返球されやすいんじゃ?」という見方もできます。
そして、それは間違いじゃないと思います。
でも、VEGAプロではあまり経験できなかった「その後の展開」が
見えてきたような気がするのです。

ラリーでの得点、ドライブの連打。

まだまだ失点も多く、確実に連打できるようになるには
ほど遠いですが...

乗り越えられなかった壁を越えられるポテンシャルを秘めている。
そう思います。

今のところ、VEGAプロに戻るつもりはありません。
オメガ4アジアで1ランクアップを目指します。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/614-9c693e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。