卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



【オメガ4】OMEGAⅣアジアセカンドインプレッション

オメガ4アジアを使いだして約1ヶ月が経ちました。
10回の練習、試合1回で累積使用時間は34時間です。

こんな状態です。



まだまだイケル感じです。
亀裂の進展も今のところなし。

「プレーの幅が広がった。」

愛し続けたVEGAプロと比較した感想です。

回転性能はVEGAプロ優位。
スピードはオメガ4アジア優位。
でも、回転量やスピードの差がどうだこうだという次元を超えた
違いがありそうです。

VEGAプロを使ってたときは、回転量に物を言わせて一発で決める
スタイルで、それが自分のスタイルだと思っていました。

まあ、オメガ4アジアになってプレースタイルがそう大きくは
変わったわけではありませんが、ラリーになることが多くなった
気がしています。

「ドライブが返球されやすいんじゃ?」という見方もできます。
そして、それは間違いじゃないと思います。
でも、VEGAプロではあまり経験できなかった「その後の展開」が
見えてきたような気がするのです。

ラリーでの得点、ドライブの連打。

まだまだ失点も多く、確実に連打できるようになるには
ほど遠いですが...

乗り越えられなかった壁を越えられるポテンシャルを秘めている。
そう思います。

今のところ、VEGAプロに戻るつもりはありません。
オメガ4アジアで1ランクアップを目指します。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/614-9c693e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

