卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


柳承敏がバタフライと契約

ちょっと遅い情報ですが...

柳承敏がバタフライと契約しました。

2度目の契約です。

2004年のアテネ五輪で金メダルを獲ったときはバタフライと
契約しており、その翌年にXIOM(CHAMPION)と契約し
まさに広告塔となりました。

そしてまたバタフライと契約。

随分前からテナジー・05を使っているという噂でしたので、
用具が変わって成績も急上昇...ということはないでしょうが、
コメントにもある「再挑戦のつもりでやっていきたいです」という
精神面の変化に期待したいです。

XIOM時代には正直、目だった活躍がありませんでしたから、
今後、強い柳承敏が復活となると、バタフライにとってはこの上ない
美しいストーリーですね。果たしてどうなるか?

ペンドラの私にとって柳承敏は最も好きな選手。
広州での団体戦あたりはものすごく強かった印象があります。
特に、(負けはしましたが)王励勤との対戦はナイスゲームでした。

例の値上げもあって、バタフライを応援する気にはなれませんが、
柳承敏は応援したいと思います。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

2度目の契約って私が知る限り初のパターンな気がします。(私の卓球のブランク中のことだとわかりませんが)

B社と契約するって成績がよほど優秀でないと選手にとって利が少ないないそうです。
それでも契約する選手もいますが、ラバーはテナジーなんだけど契約はN社にしてる石川佳純のようにする選手も少なくないんですよね。


別件ですが、テナジーの卸値変更でネット等で3割引購入されていた方々はかなりお怒りのようです。
私もテナジーから脱っせないのとB社への怒りはありますが、元々店頭で2割引購入しているので、今のところ影響はない感じです。

  • 2010/11/03(水) 22:52:39 |
  • URL |
  • ピンギス #-
  • [ 編集 ]

たいぞうさん、昨日メルしましたよ~

あ、いや、これは別に返信を早く!と急かしている訳ではないですよ、ただ、気づいてらっしゃらなかったら、と思って。

柳承敏のことも書いてたんですけどネ・・・笑

卓球の動画を観て

最近ITTF-TVなどの動画を観て感じる事があります。
試合が始まる前の練習から試合が始まる時もそう、まったく挨拶らしき物が無いのに寂しさを感じます。
感情の無い握手だけして無言のままいつの間にか試合が始まってしまう、み~~なそれがあたりまえのルールの様に、、、、、

  • 2010/11/04(木) 01:53:56 |
  • URL |
  • サムちゃん #-
  • [ 編集 ]

>ピンギスさん

見方によってはバタフライは寛容ですね。
一度見切りを付けられた相手ですからね。

私の周りでも「テナジーやめた」という人が何人かいます。
実質的には数百円の違いですが、イメージ落ちますよね。


>卓球の虫さん

失礼しました。
メール返信しましたよ。


>サムちゃんさん

2008年に横浜世界選手権観に行きましたが、たしか、
ちゃんと試合前に選手紹介があって握手してましたよ。
TV放送ではカットされてるのではないでしょうか?

でも、試合後の握手は「形だけ」に見えることが多いですね。
ああいう場面でも、ボルやサムソノフの振る舞い紳士的で
好感が持てます。

  • 2010/11/04(木) 20:30:10 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/618-88ff0063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

