卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


ドイツナショナルチームグッズが正式に発売

バタフライから、ドイツナショナルチームグッズが発売されました。

ウェア、バッグ、ジャージ、タオルなど。


個人的にはウェアとリュックタイプのバッグがなかなか良い
と思います。

国旗のワッペンはないものの、スポンサーロゴがそのまま、
というのは初の試みではないでしょうか。

お値段も常識的です。

中には、スポンサーロゴが付いたウェアを規制する大会もある
そうですが...

こういう試みは歓迎ですね。
どうせだったらやっぱりカッコイイウェアを着たいし、
カッコイイバッグ持ちたいですもんね。

ミズノの日本ナショナルチームウェア、ANAのロゴが付いた
やつがそのまま販売されると面白いですね。

「趣味悪い」と言われるデザインが多い卓球ウェアですが、
そういうイメージを覆すためにも実現して欲しいものです。

逆に、いいと歳したオッサンが「ANA」ウェア着てたら
ANAのイメージダウンになっちゃうかな?


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

はじめまして、
私は、8年間うつ病でしたが、認知療法とイメージ療法を組み合わせて
克服することができました。
これらの趣旨を日記にしていますので、よろしければご覧になってくださいね。
早く治りますように願っています。

  • 2010/11/07(日) 23:36:02 |
  • URL |
  • HIRO #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

今って海外の卓球ウェア類の質ってどうなんでしょうね?
私がスウェーデンに住んでた頃、12~15年も前の話しですがバタフライヨーロッパ、スティガ、ヨーラ、バンダなどのものを持ってますがナショナルチームと同等のものでも質は微妙でしたよ。
ウェアは直ぐにヨレヨレになっちゃうし、ジャージのチャックはYKKじゃないから直ぐに壊れちゃうし。
デザインは明らかにいいんですけどね。

でも、現在日本で主流のポリエステルぽい素材のウェアもあんまり好きでないですよー。大量に汗をかくと逆に吸いきれない感じなるから。

やっぱり生地は綿100%で薄いのがいいですねー

  • 2010/11/08(月) 01:06:37 |
  • URL |
  • ピンギス #-
  • [ 編集 ]

>HIROさん

男性、同じ学年、うつ病歴7年。共通項がある気がします。
じっくり読ませて頂きます。

  • 2010/11/11(木) 21:49:55 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

>ピンギスさん

現在のウェア類はほとんど中国製になりましたね。
その中でも良し悪しはあると思いますが。

私の場合、デュポンとか旭化成、東レといった生地のブランドが
わかると信頼感がわきます。

でも、蒸発する以上に汗かけば、びしょ濡れになるのは
どれも同じですね。

基本的に、卓球する環境ってそんなに大きくない空間で、
締め切ってて蒸発しにくい環境なので、画期的な発明でも
ない限りダメなんでしょうね。

  • 2010/11/11(木) 22:00:06 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/621-5c02d943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

