卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


スブリィのケースの中に宝物が。

私事で恐縮ですが...

昨日の日記でスブリィについて書きました。

スブリィはビニール製のケースがついてるのですが、その中に
古~い紙が数枚。

中高生時代の試合のトーナメント表でした。

高校最後の試合で5位入賞したときのトーナメント表もありました。



1989年、高2夏の現役引退試合。21年前。
それ以来、18年に渡るブランクとなったわけです。

2日間に渡る大会で、ベスト8以降は2日目。
同じ高校で残ってるのは私一人だったので、朝の練習相手がいなくて
オドオドしていると、他の高校の生徒が声を掛けてくれて練習できた、
なんていう懐かしい思い出もあり、あとちょっとで3位以上を逃した
悔しい思い出もあり、学生時代で一番印象的に残っている大会です。

昔から緊張するタイプだたのですが、この大会では何故かノビノビと
でき、トントンと勝ち進めた「良いイメージ」もあります。

このブログでちょくちょくイップスについて書いていますが、
「良いイメージ」は精神的にすごく大切。

このトーナメント表は「良いイメージ」の1つとして大切にとって
おこうと思います。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

地区大会の個人戦で2日間かけるとなると、すごく大規模な地区大会だったんですね。
そこで5位入賞とはすごいです!

僕なんて出場枠の広い国体の地区大でベスト16、県3回戦進出が限界でした(汗)

  • 2010/11/12(金) 06:21:21 |
  • URL |
  • Indigo #2bSadHnc
  • [ 編集 ]

>Indigoさん

いやぁ、田舎なので会場が狭かったからだと思います^^;
県レベルでは勝った記憶がありませんから、県で3回戦の
ほうが立派です。

やっぱり、自分の最高成績って結構憶えているものですね。

  • 2010/11/12(金) 19:48:50 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/624-5062228d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

