卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


地元の神様

私のメインの練習場所は市の体育館です。
非常に環境が恵まれています。

卓球専用のフロアがあり、台が16台。
エアコン付き。

これだけでも恵まれているのですが、さらに恵まれている点があります。

全日本マスターズ出場選手が数人。
圧倒的に年上なのですが、自分より100倍くらい強い。

私が神様と崇めているSさん。
ペンドラで、フォアもバックも自由自在に強烈な球を打ち、
全日本マスターズでも予選1位通過でした。

そんなお方が、我々のことを気にかけてくれていて、練習相手になって
くれたり、時に厳しいアドバイスを頂けるのです。

今となっては少数派の同じペンドラということで気にして頂いている気がするし、
自身の経験に基づく的確なアドバイスを頂けます。

いつか、Sさんのようになりたい。
私の卓球人生の目標。
そういう人が近くに居てくれる。

実際、Sさんレベルまでは到底届かないとは自覚してますが、
目標は高いほうがいいはず。

Sさんの背中を追い続け、いずれ対等に戦えるように...
目標はハッキリしているので、そこまでのシナリオを描けるように
頑張り続けたいと思います。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/11/19(金) 13:25:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あ・んさん

年代的に私より年上となると、圧倒的にペンが多いですね。

シェークがペンの参考にならないことは無いと思いますが、
手首の動きが全く違うので、「ペンならでは」のメリットを
活かせるように、ペンの上級者に目が行くことが多いのは事実ですね。

  • 2010/11/20(土) 22:49:53 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/625-5f8ec951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

