卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【オメガ4】アジア×プロ徹底比較

先日の日記で書きましたが、オメガ4のアジアとプロの差が
試打ではわかりませんでした。

今回は徹底比較をします。

ただし、比較するのは外観。
デジタルマイクロスコープでの拡大写真です。

以下の写真は全て同じ倍率で撮影しています。

まずは、スポンジ。
オメガ4左アジア右プロスポンジ
左:アジア、右:プロです。

右(プロ)の方が僅かに気泡が粗いとも見えますが、同じと言って
いいでしょう。

次、シート表面
オメガ4シート左アジア右プロ
拡大してみると、こんなにゴツゴツしているんですね。
これも違いなし。

以上の写真では拡大率がイメージしにくいですよね。
次に断面を同じ倍率で撮影しました。

アジア
オメガ4アジア断面

プロ
オメガ4プロ断面

同じに見えます。

打った感じと同じく、これだけ見てみても差がわかりません。

ご承知の通り、オメガ4シリーズはVEGAシリーズと違って
シートの表記が全て同じです。

僕が買ったオメガ4プロは間違えてアジアが入っちゃってた?
なんて事はないと思いますが、本当に区別がつかないです。

この拡大写真、VEGAプロやテナジー・05も撮ってみたので
また後日アップします。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

粒の長さがプロの方が短いように見えるのですが気のせいでしょうか?

それから、他のブログではオメガ4プロが10日でシートとスポンジが剥離した書かれていたところがありました。
是非、このあたりもレポートをお願い致します。

  • 2010/12/02(木) 23:29:58 |
  • URL |
  • TAMO #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

本物を間近でみたことがないんで画像での比較でしかありませんが
自分はプロのほうが粒の密度が高いように見えます

あと幾分粒も太く見えます

  • 2010/12/03(金) 18:14:40 |
  • URL |
  • 無名の左利き #-
  • [ 編集 ]

確かに

確かに太く見えますね。
2枚の写真では、角度の違いもありそうですがシートと粒の境目の部分が
ストレートがアジアで、台形のように広がっているのがプロというようにも見えますね。

  • 2010/12/03(金) 20:55:46 |
  • URL |
  • TAMO #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

>無名の左利きさん、TAMOさん

そう言われると違って見えますね。

VEGAと違って、オメガ4はアジアもプロもヨーロッパも
ITTF公認番号が「79-003」で共通なんですよね。

なので、トップシートに違いはあるはずない、と思い込んで
いました。

今日の練習でちょっと違いを感じましたので、また紹介
したいと思います。

  • 2010/12/03(金) 22:14:45 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/636-6ce547db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

