卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【オメガ4】アジア×プロ比較続報...

昨日の日記でオメガ4アジア×プロの外観徹底比較をしました。

今日は、オメガ4プロで初めての対人練習。
昨日までは感じることができなかった違いを見つけました。

プロはアジアに比べて食い込みにくいです。
私の力では、球離れが早くなってしまい、イメージと全然違うドライブに
なってしまいます。
棒球になって簡単に返されてしまう。

オメガⅣプロで思い通りのボールを打つには、かなりのパワーが要ると思います。
まさに「PRO」仕様。

加えて、昨日の日記で断面の写真を掲載し、お二方からコメントを頂いて気付いたこと。

粒の大きさが違うようです。
プロの方が大きい。そのため、粒がスポンジに食い込みにくなる。

これはサービス練習でも感じました。
サービスのような軽いインパクト時、プロでは回転を掛けにくいです。
引っ掛かる前に飛んで言ってしまう感じ。

プロはラクザ7を使ったときの感想と殆ど同じです。

ということで、断面写真と実際の感覚が一致しました。
もちろん私見なので保証はしかねますが、個人的にはスッキリしました。

私は「アジア」の方がいいです。
「プロ」を使うにはパワー不足。

明後日試合があるのに、アジアは2ヶ月モノの中古しかありません。
明日アジア買えるかな~?


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/637-de33246a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

