卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



【ブログ】OUT POINTで1位獲得(12/4 9時現在)

こうやっブログやってて、ランキングに参加していると、
その順位ってやっぱり気になります。

12/4 9時現在、「にほんブログ村」のランキングで
5位(IN POINT)

ただ、OUT POINTで初めて1位になりました。
(12/4 9時現在 3730ポイント)

IN、OUTとも2位はありましたが、1位はブログをはじめて
1年半で初。うれしいものです。

IN POINTとは、
 ブログの「卓球」バナーをクリックして頂いた数÷10
OUT POINTは
 「にほんブログ村」からブログへアクセスして頂いた数÷10

残念ながらバナーをクリックしてくれる人は1日平均に4~5名程度。
知り合いや常連さんだと思います。
いつもありがとうございます。

でも、OUT POINTというのは不特定多数。
個人的にはOUT POINTが高い=興味をもってくれた人が多い
ということなので、重要視しています。

他の方のブログについてコメントするのはあまり好ましくありませんが、
最近、卓球と全く関係のないタイトルだけで惹き付けておいて中身が乏しい
ものもあったりします。

それはそれで作戦なんでしょうが、私個人的にはOKかNGかというと
NGです。

私はタイトル通りの中身を書いているつもり。
タイトル=中身が想像できる。タイトルには拘っています。
日によってムラはありますが、「見てよかった」中身を目指しています。

ブログを自分個人の日記として書いているのなら、何でもアリでいいと
思います。

ただ、ランキングに参加する限り、そこから参照するということは
購読者の貴重な時間を使って頂くわけで、タイトルで惹き付けて
「何じゃこの中身は?」はダメだと思うわけです。

賛否両論あると思います。
お気を悪くさせてしまったらすみません。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

参考にしています

徹底したユーザー目線のたいぞうさんのブログを、いつも参考にしています。
いつもタイトルのイメージのブログ内容なので、非常に読みやすいと感じています。

たいぞうさんのブログで知ったJUICのエアリュックを購入しました。
非常に使いやすくて重宝しています♪

  • 2010/12/04(土) 09:56:31 |
  • URL |
  • ガッキー #-
  • [ 編集 ]

>ガッキーさん

お世話になっております。
同じエンドユーザーとして、これからも「いい物かつリーズナブル」
な製品があったら紹介していきます。
逆に「高い」「それはないでしょ」と感じたら辛口コメントします。

JUICのエアリュック、水泳のSPEEDブランドでも出ていますが、
価格はJUICのほうが随分安いですね。

  • 2010/12/04(土) 10:34:21 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/638-67df4fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

