卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日ペン単板】ラケットは一生モノです

これは私のスペアラケットです。

1年くらい前にリメイクしたときのビフォー&アフターです。


ちなみにこのラケットは私が中2のときに買ったもので、
高校2年までずっと使っていた24年モノです。

コルクを貼りなおせば、新品同様...
とまでは行きませんが、このとおり、甦ります。

中2のとき、小学生の頃から使っていたラケットはあったのですが、
当時、憧れていた先輩と同じラケットが欲しい、というワガママを
聞いてくれた両親への感謝の気持ちをときどき思い出します。

小学生の頃から中2まで使っていたラケットは、何と現在も健在で
母親が使っています。28年モノです。

さらに上がいて、よく練習相手をしてもらう私の大先輩は33年モノの
サイプレスを使っています。

これはいつか写真を撮らせてもらってこのブログで紹介したいほど、
使い込まれている感じが溢れています。

単板は割れやすいと言われますが...

一度だけ、不良品でラバーを剥がしているときに割れてしまった
ことがあったものの、プレー中に割ったことは1度もありません。

合板はよくわかりませんが、単板は一生モノですよ。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/643-1313fd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。