卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



38mmボールが大量に...

先日実家に帰ったところ、新品の卓球のボールが大量に出てきました。

残念ながら38mmボールでした。


まあ、使い道はないので、4個だけ持って帰りました。

練習前にポケットに忍ばせておいて、急に38mmボールに
替えたら、相手はどういう反応をするか?

気付かないか?やっぱり違和感を感じて気付くか?

あるいは、38mmで練習すると、どうなんでしょうね?
スピードが出てビックリするか、意外とあまり変わらないか?

38mmに慣れると40mmが遅く感じるとか...

面白そうなのでやってみようと思います。
調子狂っちゃうかな?


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

高校の部室に38mm球があって、友人と試しに打ったことがあります。

やはり打球感は硬めですし、音も違って違和感はありました。
ただ、普段より速い球が打てて、スピードで勝負を仕掛けるタイプの
自分としては楽しかったのも事実です(笑)

  • 2010/12/15(水) 23:28:08 |
  • URL |
  • Indigo #2bSadHnc
  • [ 編集 ]

>Indigoさん

やっぱり結構違うんですね~。
楽しそうだから今度やってみます。
38mm→40mmになったのは私が卓球をやっていない
ブランクの時期だったので、比べたことってないんです。
直面した方はさぞかし戸惑ったでしょうね。

  • 2010/12/16(木) 21:08:16 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/12/01(土) 21:27:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/650-50f4afbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

