卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【自分のプレー動画】活用編その1

私の卓球仲間には、一緒に出場したメンバーの試合を
ビデオカメラで撮影してDVDに焼いてプレゼントしてくれる
人がいます。

非常にありがたいことでいつも感謝していますし、いい試合が
できたときにはDVDが楽しみで仕方ありません。

自分のプレーを客観的に観れるということは色々な活用方法が
あると思います。

今回は、自分のいい場面だけを切り取ってダイジェスト版を
つくってみました。

結果的に負けた試合。
やる前から相手の強さを観ていて「これは勝てない」と決め付けていた
試合でした。

結果的にはいい試合ができて負けはしたものの満足していました。
しかし、こういう動画を観ると違う見方ができることがあります。

相手を見ると、自分のサービスを明らかに嫌がっている様子が判るし、
試合では自信満々に見えた相手が結構一杯一杯になっていたりする。

勝つチャンスは十分にあった。
動画を見てわかったことです。

ポジティブに観る。
これはかなり重要だと思いました。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

それは素晴らしいですね!!!
しかも他の方が撮ってくれるってそれは更にすごい!

僕は・・・一度練習風景を自分で撮ってみたんですが、、、自分で情けなくなって止めてしまいました^^;;
試合は撮ってますけどね;

練習風景も撮ってみると、無意識のうちにフットワークが○○になっていたりだとか、重心移動のこととか色々・・・分かりますよ♪
僕は、、、情けなくなって出来ませんでしたが、お勧めですよ♪

あ、そうそう、メール送ったんでよかったら見てください☆

  • 2010/12/26(日) 01:26:41 |
  • URL |
  • 卓球の虫 #-
  • [ 編集 ]

>卓球の虫さん

自分の映像を観て凹むの、すごくわかります。
私は慣れました。
スローでみたりすると更におもしろいです。

メール見ました。
おめでとうございます。
私は見事にハズレでした。
当面、卓球王国は買いません。

  • 2010/12/27(月) 21:18:54 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/653-8e04cdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

