卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



【ブレイクプロ】外観&玉突きインプレッション♪

届きました、BREAK PRO。
MAXの44度です。



突破性的”弾射球速”!!



シートの質感が伝わりますでしょうか?
パッと見テンションっぽいですが、微粘着です。



42度、44度、46度のバリエーションがあったので慎重に
真ん中の44度にしましたが、硬い硬い。

VEGAプロよりもテナジー・05よりも硬いです。
こんなに硬いラバーは使ったことがなくちょっと不安になる硬さです。

カット前:69g→カット後:45g
総重量:131gと、オメガ4アジア(2.0mm)と比べて
5g程重いです。



最初はキレイだったのですが、ラケットに貼ったりしているうちに
粘着剤?の斑(まだら)模様ができてしまいました。
こんなものでしょうか??


さて、玉突きです。

硬いですね~。
小さいバウンドの玉突きであまり弾みませんが、大きく玉突きすると、
オメガ4アジアとそう変わりません。
(力の入れ加減とバウンド量の関係のことです)

スピードはともかく、回転量というのは玉突きの段階である程度
予想がつくと思っています。

回転は文句なしです。
フローリング上で下回転かけると、勢い良く戻ってきます。
引っ掛かった感触といい、オメガ4アジアより回転量は間違いなく
上ですね。

とはいえ、回転量だけじゃなく総合力を期待しています。
スピード、安定性、サービスの性能。レシーブの性...

打ち納めは昨日。打ち初めは1/4の予定。
いやぁ、大晦日でも元日からでも試打したいです。

まずは大掃除を片付けなきゃ。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは。

卓球は正月からでもやりたいですねえ。

私の方も少し前に打ち納めしてしまったのと

今年大学受験を控えている関係で年明けも卓球が出来ません

卓球が出来ない時期はうずうずしますね。

  • 2010/12/30(木) 23:19:51 |
  • URL |
  • れいとん #m70FkpO2
  • [ 編集 ]

>れいとんさん

受験生でしたね。
20年前を思い出します^^;)

年末年始は公共施設が休みですしね。
うずうずします。

来年、れいとんさんにとっていい年になりますように...

  • 2010/12/31(金) 00:41:55 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

試打がたのしみですね。
硬めのラバーがいいとおっしゃっていた、たいぞうさんですら硬くて不安を感じるとは…
だいぶ硬いようですね。
実際、台について打つとまた違う感触もありえますからね。とにかく楽しみですね。

  • 2010/12/31(金) 14:02:25 |
  • URL |
  • 少年の心 #-
  • [ 編集 ]

>少年の心さん

今日、試打してきました。
マシン相手だとよさがあまりわかりませんでしたが
サービス、レシーブはgoodでした。

  • 2010/12/31(金) 23:21:01 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/656-0d81cc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

