卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【BREAK PRO】試打レポート

昨日、BREAK PROを試打してきました。
大晦日だったので、マシン相手にちょこっとだけ。

感じた点を...

・サービス
 これはBREAK PROの優勢でした。
 インパクト時に強めに擦っても短くまとまる。
 かたや、オメガ4アジアでは、短く出すにはインパクト時の力の
 入れ具合に微妙なタッチを求められます。

・レシーブ
 これもBREAK PRO。
 何といってもストップが低く短く止まります。
 フリックのやりやすさは同等。

・ドライブ
 硬さの違いからくるフィーリングには大きな違いがありましたが、
 出るボールに明確な差を感じませんでした。
 
 BREAK PROは44度にしたのですが、この硬さが心配でした。
 が、硬いことのデメリットは感じなくて逆に硬いがゆえの安心感
 (明確なグリップ感)があります。
 もともと、硬いラバーが好きというのもありますが。

 このグリップ感というフィーリングで落選するラバーが多いのですが、
 BREAK PROは十分満足できるものでした。


前回、オメガ4のアジアとプロをマシン相手に比較したとき、
差がわかりませんでしたが、対人練習では差がモロにでました。

やはり、対人でないと気づかないことがたくさんあると思います。

打ち初めは1/4の予定です。もちろん対人練習。
ここからはじめて色んなことがわかってくるんだと思います。

マシンでは少なくとも「ネガ」を感じなかったので、期待をもって
打ち初めしてきます。

↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

少しずつ、分かってくる感じがなんとも楽しみでなりません。

僕も、気になって42度を注文しちゃいました。硬めラバー1年生として柔らかめにしてみました。明日発送予定らしいので、届いたら感想をご報告します。

  • 2011/01/01(土) 13:43:26 |
  • URL |
  • 少年の心 #-
  • [ 編集 ]

>少年の心さん

まだ買えましたか~。
私も42度にしとけばよかったかなぁ、と。

44度の感触がよければ、42度も狙うかもしれません。
ワナに嵌っていくような気がしますが、いい用具に出会うためには
欲がないと難しいですからね。

使われたら感想教えてくださいね。

  • 2011/01/01(土) 20:21:23 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/659-4e4d8b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

