卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


シェーク転向その後...

ペンドラからシェーク転向に取り組んでいます。

まずは、マシン練習から入りました。今まで計3回練習。

・両ハンド打てるグリップを確立するため
・基本技術であるフォア打ち、バック打ちを習得するため
・いきなり対人練習では相手に迷惑かけるため

マシンにはまだまだ長いことお世話になりそうです。


さて、今日は2回目の対人練習。

最初のフォア打ち、バック打ちに日ペン時代より時間をかけさせて
もらいましたが、概ね従来どおりの練習をしました。

対人練習では、シェークだからといってあまり特別なことは
当面やらないつもりでいます。

ペンでやってきた練習は大切だからこそやってきたからです。
それに道具がかわっただけ。
気楽に考えることにします。

やっぱり最初は相手に迷惑掛けちゃうけど、マシン練習を多くする
ことで、それを日に日に少なくしていきたいと思っています。

とりあえず、半年を目処にシェーク転向の本当の見極めをしようと
考えています。

この半年は卓球人生の中でかなり重要な位置づけになります。

結果どうなるかはわかりませんが...

「楽しくやりたい」

根本はただそれだけです。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

はじめまして。自分もこれからペンドラ→シェーク裏裏に転向するので
ブログを大変参考にさせていただいております。

  • 2011/01/30(日) 22:36:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

これは偶然ですね。
なかなかすんなりはいきませんが、
練習あるのみですね!

  • 2011/02/01(火) 22:28:37 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/663-f5de8acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

