卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


BREAK PRO その後...

シェークに転向にチャレンジ中ですが、その用具は...

ラケット・・・コルベルFL

 一からやるのに相応しい、自分の力でボールを飛ばせる
 ラケットを選択しました。

 コルベルってSTグリップってないんですよね。
 昔はコニックがあったというのは知っていますが...
 グリップ形状はFL以外に選択の余地がなかったためです。

ラバー・・・フォア:オメガ4アジア2.0
      バック:ヴェガヨーロッパ2.0

 5枚合板にはBREAK PROがもってこいという情報は
 知っていますが、まだ早いと思いオーソドックスなラバーに
 しました。

 最初はバック面:スレイバーG2FXだったんですが、あまりの
 飛ばなさにビックリ。
 逆にスイングがおかしくなりそうと感じたので替えました。


ここめで書いておいて何ですが、ニューアイテムの紹介をしたかった
わけではありません。

何が言いたいかというと...

日ペンで使い始めたばっかりのBREAK PROは最終結論が出ないまま
お蔵入りになってしまったため、レビューをご期待して下さっていた
一部の方にお詫びをしたいのです。
ニューラバーにしたとたんに戦型を変更してしまうという無計画な
ヤツでホントすみません。

BREAK PRO。
練習では極めて良好で、日ペン最後の試合にもBREAK PROで望みました。

ただ、その試合がハイレベルすぎてラバーの良し悪しを判断するには...
相応しい場ではありませんでした。
でも、感触は良くってドライブの威力はかなりのものであることは確認できました。

シェークに慣れてきたら、あれこれ使いたいラバーが出てくるでしょうから、
そのときに縁があればBREAK PROを使ってみたいと思います。
まあ、まだまだ先のことですけどね。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

ちょっと楽しみにしてたんですが、仕方ないですよね。卓球は楽しむためにありますから。

僕も、ブレイクをまだ使ってないんですよ。あまりにもオメガ4とのフィーリングが良すぎて…
なんだか絶好調なので、換えるのが怖いんです。
でも、ちょっと使ってみたい…オメガ4より良いという可能性もありますし…

  • 2011/01/20(木) 18:10:18 |
  • URL |
  • 少年の心 #-
  • [ 編集 ]

>少年の心さん

ごめんなさいね~。
なれないシェークに悪戦苦闘してます。
F面はオメガ4ですよ。
初心者なので一般的なラバーで修行します。
いずれブレイク使いたいですね~。

  • 2011/01/20(木) 19:09:54 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/664-82c8a4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

