卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト


【全日本選手権】NHKの放送技術は流石

全日本選手権、NHK教育、BSで堪能させてもらいました。

卓球試合の放送技術に関してはNHKの右に出るものは
いないのではないか、と思いました。

まず、アングル。
高くもなく低くもなく丁度よい高さで、台の真後ろではなく、
やや斜め後ろからのメイン映像が特によかったと思います。

合間合間のスローモーションや、選手のアップ。
また、サービスのインパクトの瞬間に画面が切り替わる
というありがちなミスも皆無。

音声面に関しても、フットワークの「バタバタ」という音が
少ないにも関わらず、ボールが台上でバウンドする音や
打球音が非常に心地よく、この上ない放送だったと思います。

世界選手権を放送するTV東京やITTFプロツアーを放送する
世界各局には是非参考にしてほしい技術です。

決勝だけでなく、それ以外の試合の放送もあったこともよかったです。

これだけで、受信料を払っている価値があったと思います。

皆さん、どうお感じになったでしょうか?


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/01/26(水) 23:22:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>無名の左利き

そういえば、ちょっとテニス入ってましたね。
「松平」の発音は私も非常に違和感をおぼえました。
でも、天下のNHKなので、「それが正式な発音なのかな?」
なんて思ってしまいました。

実況はJSPORTSの坂アナが一番好きです。

  • 2011/01/27(木) 22:58:20 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/670-e0596b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

