卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



カーボンラケット4種類の中から...

単板一筋でしたが...
最近、カーボンラケットというか、特殊素材入りラケットが
気になっています。

単板に何ら不満はないものの、シェークを経験したのと同じく、
色々経験するのも悪くないって思っています。

色々調べると...

今のサイプレスSと同じサイズが何かと都合がよいので、
必然的にバタフライになってしまいます。

柳承敏・ZLC:18900円


ハルワタート:18900円


柳承敏・T5000:13650円


ランディード:10500円


ラケットはラバーと違って一生モノ。少々お高くても...
でも、18900円はちょっとね~。
だいたい、柳承敏・ZLCとハルワタート、何がどう違うっていうんだ?

T5000円は打球感が「ハード」のため、パス。

ランディード、ALCで10500円。
ティモボルシリーズ等と比べてもちょっと安いですね。

いわば、「昔の」価格設定。

食指が伸びそうです。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

ご無沙汰しております。

新しいユスンミンシリーズはすべてインナーフォース使用らしいですよ。


ハルワタートは普通の特殊素材ですので

そこに違いがあるようです。


しかしバタフライの用具は高いですねえ・・・

  • 2011/02/26(土) 03:14:26 |
  • URL |
  • れいとん #-
  • [ 編集 ]

初めて投稿します。以前からなかなか面白くちょくちょく覗かせてもらっていました。昔は、日ペンを使っていてその後中ペンでまた最近日ペンを使うようになっています。シェイクをやってみたいと思った時もあったのですが借りて何日かやってみたときに、たいぞうさんと同じようにどうしてもフォアで打つときに日ペンと違って違和感(うまく球に当てて力が伝わらない)ような気がしてなじめませんでした。
長くなってしまいましたが、最後にヤッパリヴェガプロはいいッスね。
では、では。

  • 2011/03/01(火) 21:08:37 |
  • URL |
  • いくまる #41Gd1xPo
  • [ 編集 ]

ランディードは自分の周りのペンドラの人がよく使ってますね(・∀・)ノ


グルーが使えなくなって単板を見限った人が使ってたりします。

  • 2011/03/01(火) 22:59:41 |
  • URL |
  • TNS #-
  • [ 編集 ]

>れいとんさん

ご無沙汰です~。
インナーフォースでしたか~。
そんなに違うものですかね?
最近の特殊素材はすごく高いですが、単板はもっと
高いですよね。


>いくまるさん

初コメントありがとうございます♪
日ペン→中ペン→日ペン→(シェーク)→日ペンと
辿ってきました。
言いたいことをわかって頂いてうれしいです。
オメガ4もいいですよ。


>TNSさん

ランディード、ノーマークでした。
ますます興味津々です。
値段もお手ごろですし...

  • 2011/03/02(水) 21:03:39 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

たいぞうさん、初コメントへの返信ありがとうございます。
質問ですが、ヴェガプロ使ってる人はオメガシリーズだとどれになるんでしょうか?教えていただけると助かります。
あと、自分の経験から中ペンの7枚合板と特殊素材入りは使ったことがあります。自分が鈍感なのかわかりませんがラケットの弾きという点では極端の差がなかったように思えましたね。中ペンの単板と日ペンの特殊素材入りは使ったことがありません。
今は日ペンの単板に戻してその良さを再確認しているところです。日ペン単板のいいラケットが欲しいなぁと。
ほとんど参考にならないかもしれませんが。・・・

  • 2011/03/04(金) 16:26:45 |
  • URL |
  • いくまる #41Gd1xPo
  • [ 編集 ]

>いくまるさん

私はVEGAではアジアよりプロが良かったです。
そしてオメガ4ではプロよりアジアが良かったです。
http://taizou520.blog61.fc2.com/blog-entry-637.html
この辺を参照してみてください。

  • 2011/03/06(日) 09:58:10 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/677-148cc16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

