卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。



初のカーボンラケット



ランディードを購入しました。
タマス社のアリレートカーボンラケットです。

今日の11時に届いて、そこから急いで削って13時からの
練習に間に合わせました。

打球感が素晴らしいです。
ソフトでボールが吸い付くような感覚。
スイートスポットも広いような...

性能的には今日の練習だけではわからない部分が多かったですが...

おそらくスピードはアップ。
また、軌道がやや直線的になる感覚を覚えました。
が、まだまだアレコレ言える段階ではありません。

第一印象としてはすごく良かったです。
今後しっかり使い込んでみたいと思います。


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

たいぞうさん、新ラケット購入おめです。
新しい物を購入したときは、初めて使用するときワクワクしますよね。
第一印象はよかったようで何よりです。
オメガ4シリーズだとアジアがよかったようで、参考にしますね。
自分は擦って回転をかけてドライブするのが好きなタイプですね。
ランディードも時々の使用レポも楽しみにしております。

  • 2011/03/06(日) 19:57:42 |
  • URL |
  • いくまる #41Gd1xPo
  • [ 編集 ]

>いくまるさん

ありがとうございます♪
用具をあれこれ考えたり試したりするのも卓球の楽しみの
ひとつですね。

オメガ4はVEGAプロより回転量は劣ると個人的には
思いましたので、その点だけご注意下さいね。

  • 2011/03/07(月) 21:03:47 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

ご無沙汰しています。

今日国立大の合格発表がありまして、大分大学に合格しました。
4月から大分での生活が始まります。

あと、この度ブログを復活させました。
お時間あるときにでも見ていただけたらうれしいです(^^)

http://indigo1937.blog41.fc2.com/

  • 2011/03/07(月) 21:38:13 |
  • URL |
  • Indigo #2bSadHnc
  • [ 編集 ]

>Indigoさん

おめでとうございます。
そして受験勉強、お疲れ様でした。
私も1年余分に受験勉強しましたから辛さと安堵感
よくわかります。

私の大学生活は充実していましたが、1つだけ後悔しています。
それは卓球をやめてしまったこと。

悔いのない大学生活を!!

  • 2011/03/07(月) 21:51:48 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。元相棒が紹介されたので来てみました。
ランディード、カツンといいつつ柔らかい打球感が最高ですよね☆
自分には生かせなかった彼のよさをたくさん紹介してほしいです笑



  • 2011/03/08(火) 13:30:40 |
  • URL |
  • ばちぽん #-
  • [ 編集 ]

>ばちぽんさん

これはどうも~。
ブログ拝見してます。
確かに打球感最高です♪
これから他の良さも見出して紹介したいと思います。

  • 2011/03/09(水) 21:40:13 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

ランディード購入オメです(・∀・)ノ


ウチの顧問はグルーが禁止になってから単板に見切りをつけてカーボンにしていました。
わざわざ、工場まで目の詰まり具合を確認しにいってから気に入ったものをもらってきたそうです。

ついでに、新製品ラバー3枚とスリースターを4ダースもらって来てましたwww

  • 2011/03/10(木) 00:10:57 |
  • URL |
  • TNS #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです♪

新しいラケット買われたんですか!
おめでとうございます~~^^

「打ってみてどんな感じだろう?」って思ってるときのドキドキって至福の時ですよね(笑)

それに好感触だったようで!♪

・・・高いですが、ZLCもいいですよ、打球感(笑
高いラケは、ZLCは・・・懸賞で当ててみられてはいかがでしょうか!(爆)

  • 2011/03/11(金) 08:32:50 |
  • URL |
  • 卓球の虫 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>TNSさん

ありがとうございます♪
工場で選別して買えるなんてすごいですね。

  • 2011/03/21(月) 19:52:05 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>卓球の虫さん

お久しぶりです♪

ZLC、18900円。
絶対買わないですが当たりもしないでしょう^^;)

  • 2011/03/21(月) 19:54:38 |
  • URL |
  • たいぞう #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/678-fba7de1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

