卓球とうつ病日記

リニューアルしました♪「見てよかった」と思われるブログ目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチエイジング

今月初めから土日出勤、木金休みになりました。

卓球は主に土日にやっていたため、練習量が激減しました。

たまに木金の日中に練習するのですが...

「平日昼間なんて公共施設の卓球場はガラガラだろう」と
思っていたのですが、ほぼパンパンに台が埋まっているのです。

その多くがラージボール。
先日は全16台中、13台がラージボールなんて日がありました。

そして感心するのが、その練習時間(量)。
私など、4時間も練習するとヘトヘトになるのですが、はるかに
ご年配の方々が平気で4時間やっているのです。

ラージはボールスピードは遅いにしても、ラリーが続くので
決して体力的に楽ではないと思うのですが...

ラージ含め、卓球というのはアンチエイジングに最適なスポーツ
なのかも知れません。

今、ラージが熱いです。我が地元では。
みなさんの地元ではいかがでしょうか?


↓いつも応援クリックありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ

PR:愛知の卓球クラブ情報、ショップ情報なら...「愛知卓球の情報サイト」
スポンサーサイト

テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taizou520.blog61.fc2.com/tb.php/697-950498d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。